- 7日目(1週間): テストステロンの分泌量が最も高くなる。
- 2〜4日: 精液が満タンになり、精子の数・質がベストな状態になる。
- 8日目以降: ホルモン値は元に戻り、これ以上続けても大幅な上昇は見られない。
- 注意点: 長すぎる禁欲は精子の運動率低下やDNAの損傷リスク(死滅精子の増加)を高める可能性があるため、1週間〜10日程度が目安です
豆知識なんですけど、やっぱりそうなんですよね。
私は若い時に、飲み屋の女性が話してたのを聞いた事があったんですけど。
男性はHしてないと、体に悪いんだと。
だからこそ、不思議で。
嘘ついている男性が多いんじゃないかと思ってるんですが。
それを信じてる女性も多いんでしょうけど。
だから、多分ですけど、真面目過ぎる男性は、歳をとって結婚してHしたら、子供が生まれない可能性も高いというか。体がそういうメカニズムになっているわけですから。
若い人はいいかもしれないけど、晩婚している男性は真面目にそういう事してるのかもしれないけど、そこで子供が欲しい女性には、悪い事を逆にしてるかもしれないのもあるんですよね。
悪いという表現は違うかもしれないですが、それで満たされているカップルもいるでしょうし。